1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

『ビッグマン』カン・ジファン、町の遊び人“キム・ジヒョク”に変身 期待できる理由とは?

2014年04月24日 23:02

KBS 2TVの新たな月・火曜ドラマ『ビッグマン』で、カン・ジファンが町内の遊び人に変身か?!写真=キム・ジョンハクプロダクション、KBSメディア

KBS 2TVの新たな月・火曜ドラマ『ビッグマン』で、カン・ジファンが町内の遊び人に変身か?!写真=キム・ジョンハクプロダクション、KBSメディア【写真詳細】

 KBS 2TVの新たな月・火曜ドラマ『ビッグマン』(脚本:チェ・ジノン/演出:チ・ヨンス/製作:キム・ジョンハクプロダクション、KBSメディア)で、カン・ジファンが町内の遊び人に変身か?!

 自分なりの信念と意地だけを頼りに韓国最高の“ビッグマン”に成長していくキム・ジヒョク役を演じるカン・ジファンが、その綿密なキャラクター分析で期待を集めている。

 公開された写真のジファンは青色のジャージを着て道端にしゃがんだ格好。家の中でダラケているようなリラックスした姿が目を引く。またジャージとは全く似合わないミリタリーチョッキを着てキム・ジヒョクならではのアンバランス・ファッションでキメている点にも注目だ。
こうした姿は図々しくトボケた性格のキム・ジヒョクというキャラクターを如実に表しており親近感を覚える。何よりもキャラクターそのものが持つ個性と性格が自然ににじみ出ており魅力を倍増している。

 この“キム・ジヒョクならでは”のファッションはジファンが自らアイデアを出したものだそう。ジファンは本作でキム・ジヒョクという役をより明確に表現するために、頭からつま先まで綿密にチェックしながら撮影に臨んでいるという。

 これに関し「キム・ジヒョクをしっかり表現しようと思った」とジファンは語る。「内面的な演技も重要だが外見もやはり重要。ささいなことでも、視聴者がキャラクターに感情移入するのに役立たないかと考えている」とのこと。彼だけが演じられるキム・ジヒョク役にいっそう期待が高まる。

 『ビッグマン』の関係者は「カン・ジファンのキャラクター研究に対する試行錯誤の様子がよく伝わってくる。まるでオーダーメードの服を着たようにキム・ジヒョクというキャラクターにぴったりハマっている。撮影現場にいるのは俳優カン・ジファンではなく“ビッグマン”ことキム・ジヒョクだ」と称賛を惜しまない。

 『ビッグマン』では、孤児として社会の底辺を生きてきた一人の男が財閥グループの長男という新たな人生を得るが、そのため傷つき潰されながらも自分が守るべき大切な人々のために世の中に対抗する話を描く。真のリーダーシップとは何かを示す刺激的な作品だ。

 生き生きしたキャラクターが登場するKBS 2TV月・火曜ドラマ『ビッグマン』は、今月28日(月)夜10時より放送スタート。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss