1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. ファッション > 
  4. 記事

『AFTERSCHOOLのビューティー・バイブル』CL4による毛穴ケアが話題に

2014年04月24日 23:16

AFTERSCHOOLが進行役を務めるKBS W の『AFTERSCHOOLのビューティー・バイブル』で、“高精細度テレビでも生き残る毛穴ケア法”が公開された。

AFTERSCHOOLが進行役を務めるKBS W の『AFTERSCHOOLのビューティー・バイブル』で、“高精細度テレビでも生き残る毛穴ケア法”が公開された。【写真詳細】

 人気女性アイドルグループAFTERSCHOOLが進行役を務めるKBS W の『AFTERSCHOOLのビューティー・バイブル』では、今月22日分の放送でアミコスメティック(www.skinami.co.kr代表:イ・ギョンロク)のメディカル&エステティック専門ブランドCL4(www.cl4.co.kr)の毛穴悩み解決アイテムを利用した“高精細度テレビでも生き残る毛穴ケア法”を公開して話題を集めている。

 近頃は高精細度テレビの普及により、女性アイドルグループをはじめとする芸能人の肌の悩みは増える一方だ。通常のテレビに比べて画質が鮮明な高精細度テレビでは、小さなシミはもちろん毛穴まで目立ってしまう。特に広がった毛穴はメイクで隠そうとすればするほど毛穴にメイクが詰まって汚らしく見えるため、今や毛穴ケアは芸能人の必須事項だ。

 この日の放送では“ビューティー専門エディター”に変身したAFTERSCHOOLのメンバー、カウン、イヨン、ジュヨンがトマブランドCL4(www.cl4.co.kr)のブラックヘッドリムーバー、3Xポアタイトニングアンプル、3Xポアスリーピングパックを利用した毛穴ケアのスキルを紹介した。

◇AFTERSCHOOLのビューティー・バイブルが伝授する段階別毛穴ケア法

▲Step1
皮脂とブラックヘッドの除去

 AFTERSCHOOLのビューティー・バイブルで紹介された最初の毛穴ケアスキルは、リムーバーを利用した毛穴のお掃除法だ。CL4ブラックヘッドリムーバー(150ml、38,000ウォン)は、毛穴をしっかりふさいでしまっているブラックヘッド・皮脂・角質の除去はもちろんのこと、過度に生成される皮脂のコントロールも行う。

 また、パックやスクラブ剤よりも刺激が少ないため敏感肌でも安心して使える。さらにブラックヘッドリムーバー専用マスクを併用すれば肌への密着力が高まり効果が倍に。

▲Step2
大きく広がった毛穴を引き締める

 次の段階では毛穴アンプルによって肌に栄養とキメを与える。

 CL4 3Xポアタイトニングアンプル(100ml 61,000ウォン)は、コラーゲンやカタツムリ粘液ろ過物などの成分を配合しており肌に栄養を与える。特に毛穴収れん特許成分のポアバックスとゴールドパウダーが肌のキメを滑らかにし、広がった毛穴を効果的にケアしてくれる。

 AFTERSCHOOLのイヨンは「一度広がってしまった毛穴は原状復帰が難しいため、毛穴アンプルを使って毎日お手入れしたほうがいい」とアドバイスしている。

▲Step3
たるんだ肌の弾力をアップ

 最後のノウハウは毛穴クリームによる24時間毛穴ケアスキルだ。

 CL4 3Xポアスリーピングパック(100ml、59,000ウォン)は、毛穴収縮改善効果臨床を経たゼリータイプのクリーム。毛穴を引き締める植物性タンニン特許成分8種類を配合し、毛穴収れんと弾力アップ効果をもたらす。日中は保湿クリームとして使用でき、昼間でも毛穴の広がりをしっかり抑え、夜には睡眠時のフェイスパックとして毛穴ケアの一助となる。(翻訳:中島礼子)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

ファッションの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss